KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

Homebody pH-1 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

Homebody - pH-1

作詞:pH-1 作曲:Mokyo,Jetti,pH-1 編曲:Mokyo

 

youtu.be

 

I got too many thoughts and
Too many problems

考えが多すぎて、問題も山積みだ
숙면이 답인 듯 해서 또 잠

熟睡が答えのようにしてまた寝る
친구가 불러

友達が呼ぶ
난 아직 졸려

僕はまだ眠い
My life’s a party and I called nobody

僕の人生はパーティで、僕は誰も招待してない
I’m a homebody

僕は引きこもり
I’m a homebody

僕は引きこもり
잼난건 집에서

面白いことは家で
내일까진 쉬겠어

明日までは休むよ
요즘 걍 숨쉬며

最近はただ息をしながら
조용히 지냈어

しずかに過ごしてる

 

Living inside

内側で生きる
나는 거의 뭐 식물인간

僕はほとんど植物人間
뱃속 알람 맞춰 시키는 밥 ring ring

腹時計を合わせるご飯 ring ring
Then it’s chicken wing wings

そしてこれはチキンウィングウィング
In my belly, and my room stays smelly

僕のお腹の中と部屋は臭うままだ
디저트는 곰 젤리

デザートはクマのグミ
아이폰 내 단짝

iPhoneは僕の親友
동공은 반짝

瞳孔はぴかっと
늦어 내 답장

遅れて出す返信
담엔 내가 밥 사

次は僕がおごるよ

 

바삐 움직이며 사는 삶

忙しなく動きながら生きる人生
생각 안 하고 딱 하루만

考えずにたった一日だけ
Staying home today

今日は家にいる
Staying home today

今日は家にいる

 

I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I'm a homebody ya

僕は引きこもり
I meet nobody cuz

誰にも会わない だって
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I meet nobody

誰にも会わない

 

밤은 왔는데

夜は来たのに
잠은 안 올 때

眠気が来ないとき
너에게 문자를 보냈지

君にメールを送ったよね
귀여운 사진과 함께

可愛い写真と一緒に
But you don’t like me

でも君は僕を好きじゃない
But you don’t like me

でも君は僕を好きじゃない
I want you to like me

僕を好きになってほしい
평소에 연락 한번 안 하던 애가

普段は一度も連絡しなかった子が
밤에 자기 심심할 때만

夜寝るのが退屈な時だけ

 

그래 맞아 난 나밖에 모르는 어린놈이지

その通り 僕は君しか知らないガキだよ
누가 부르지 않으면 꼼짝을 안 하는 곰이지

誰も呼ばなかったら身じろぎもしないクマさ
근데 잠깐 내가 깜빡한 선약이 하나 있어

ところでちょっとど忘れしてた先約がひとつある
오늘 보는 건 무리야

今日会うのは無理だ
난 이제 경고 둘이야

僕はもう警告二つなんだ

 

바삐 움직이며 사는 삶

忙しなく動きながら生きる人生
생각 안 하고 딱 하루만

考えずにたった一日だけ
Staying home today

今日は家にいる
Staying home today

今日は家にいる

 

I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I meet nobody cuz

誰にも会わない だって
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I meet nobody

誰にも会わない

 

I don’t wanna meet

会いたくない
I don’t wanna see

見たくない
I just wanna be

ただ鳥のように
Free as a bird

自由になりたいだけ
Yea I’m prolly

そう僕はたぶん
The best you ever heard

君が今まで知る限り最高だ
I don’t need to cheat

僕にごまかしは必要ないけど
But always coming first

いつもまっさきに来る
Yes I’m a nerd

そう僕はオタクなんだ
But I’ll still school you

でもまだもっと君に教え込むつもり
Crazy is normal

狂ってるのは普通だ
Do what the loons do

変な奴らがしてることをしろ
Busy being home

家にいるのに忙しい
I’m busy being lonely

僕は孤独でいるのに忙しい
My life is on the line

僕の人生は危険にさらされてる
Please never ever call me

お願いだからもう二度と僕を呼ばないで

 

I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I meet nobody cuz

誰にも会わない だって
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I’m a homebody ya

僕は引きこもり
I meet nobody

誰にも会わない

 

------------------------------

2018年の曲だけど「唯一無二の外出自粛讃歌だ」「pH-1の予言が本当になった」などとコメント欄が盛り上がっていたので。

2020年のテーマソングはこれに決定!