KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

fine! (Feat.Kid Milli) - punchnello 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

fine! Feat.Kid Milli - punchnello 펀치넬로 パンチネロ

作詞:punchnello,Kid Milli 作曲:punchnello,IOAH 編曲:IOAH

 

youtu.be

 

평화롭지 못해 요즘은 집에서 기생해

安らかでいられない 最近は家でパラサイト
전부 핍박투성이 내 건 어디에?

全部ひっ迫だらけ 俺のものはどこ?
조금 심박수를 낮춰도 될 듯해

少し心拍数を落としてもいいみたい
느리게 가자니까 얘넨 날 무시해

ゆっくり行こうって言うけどこいつらは俺を無視する
I got two com, too much game

二つのコンピューターに山積みのゲーム
맨날, too cold to go out 

毎日、出かけるには寒すぎる
내가 싶은 대로 살게 좀 내비둬 그래도 훈수 두지 너흰

俺が生きたいように生きるからほっといて なのに口を出してくるだろお前らは
Newport in my hand 빠르게 태워 내쉬어

Newport in my hand 速くタバコ吸って吐く
채우지 나의 폐, 썩어도 I don’t care

満たすよ俺の肺、腐っても I don't care
썩어도 I don’t care

腐っても I don't care
어차피 썩을 대로 썩어서 바라는 대로 오래 살기

どうせ腐るように腐って 望むまま長生き
그거 절대 난 못해

それは絶対俺にはできない
Feel good 니네 눈에는 좀 불쌍해 보이고 모자라 보일 수도 있어

Feel good お前らの目にはちょっと哀れで未熟に見えるかも
그래 근데 나는 all good 니네 눈에서 좀 이제는

そう、だけど俺は all good お前らの目からもう
벗겨내도 될듯해 그 불편한 시선들

抜け出してもいいみたい その窮屈な視線たち
쟤네는 걱정이 너무 많아 alright

あいつらは心配しすぎ alright
난 잘 지내 내 걱정은 하지 마

俺は元気だよ 心配するな
왜 그리 걱정이 너무 많아 alright

なんでそんなに心配するんだよ alright
I’m alright yeah

俺は大丈夫
I’m living good yeah

元気に生きてるよ
Good yeah good yeah

楽しいし申し分ない
Living Good yeah good yeah

元気に生きてる
(So shut your ass up)

(だから黙れって)
Living good yeah

元気に生きてる
Good yeah good yeah

楽しいし申し分ない
Living good yeah good yeah

元気に生きてる
(So shut your ass up)

(だから黙れって)

 

Wake me up 여긴 너무 시끄러운 걸

Wake me up ここはうるさすぎるな
다른 데로 보내줘, 걱정이 없는 곳으로

違うとこに送って、心配が無い場所に
지겨워 한숨 소리, 내가 다 전염되겠어

ため息の音にはうんざり、俺にも伝染しそう
부탁인데 내 앞에서 푸념 늘어놓지 말아 줘

お願いなんだけど 俺の前で泣き言並び立てないで
원해 feel good

望む feel good
Good mood, good mood

良い気持ち、良い雰囲気
Yeah feel good

Yeah 良い気分
방해 좀 자제 좀

邪魔はちょっと、自制はちょっとやめて
Feel good

良い気分
Good mood, good mood

良い気持ち、良い雰囲気
Yeah feel good

Yeah 良い気分
방해 좀 자제 좀

邪魔はちょっと、自制はちょっとやめて

 

Yeah 과정 말고 결과나 봤으면 해

過程じゃなくて結果でも見れば
술에 빠져 연기에 빠져 너랑 싸웠긴 했어도

酒にふけって煙にふけってお前と喧嘩はしたけど
내가 어딜 기대

俺がどこを頼るんだよ
너희가 내게 기댈 위치

お前らが俺を頼る立ち位置だ
영신이가 딴 데 가서 우승 못했어도

ヨンシン(パンチネロ)が別のとこに行って優勝できなくても
괜찮아 괜찮지 사실 괜찮을 뻔했는데

大丈夫 大丈夫でしょ 実際平気そうだったんだけど
너나 너 너가 나한테 삐대기 전엔 feels good

お前かお前、お前が俺に迷惑かける前は feels good
나도 나 맘 가다듬기 벅차

俺も自分の気を取り直すのに手一杯
메모장 키면 내 생각은 하나도 안 들어가 그건 십분 전 우리 통화 탓

メモ帳開けば俺の考えはひとつも入ってない それは10分前の俺らの通話のせい

 

뭐가 그리 많아 불만들이

何がそんなに多い 不満の数々
흘러가는 대로 살아 매일이

流れるまま生きる毎日が
축복 아니냐고 즐겨 매일을

祝福じゃないのかと 毎日を楽しむ
좋아 좋아 좋아 혼자라 해도

良い 良い 良いよ 一人だといっても
나 모자라 사교성 그래서 어쩔

俺は社交性が足りない だからどうした
강요 좀 하지 마 이게 내 취미

強要するなって これは俺の趣味
배민에 갈아 넣어 pa-paper

出前に詰め替える pa-paper
먹어야 남는 거 아니겠냐고 인마

食べてこそ残るものじゃないのかって このやろう
Yes, I’m living good

うん、俺は元気に過ごしてる
So how about you?

でお前はどう?
Yes, I’m living good

うん、俺は元気に過ごしてる
So how about you?

でお前はどうなの?
쟤네는 걱정이 너무 많아 alright

あいつらは心配しすぎ alright
난 잘 지내 내 걱정은 하지 마

俺は元気だよ 心配するな
왜 그리 걱정이 너무 많아 alright

なんでそんなに心配するんだよ alright
I’m alright yeah

俺は大丈夫
I’m living good yeah

元気に生きてるよ
Good yeah good yeah

楽しいし申し分ない
Living Good yeah good yeah

元気に生きてる
(So shut your ass up)

(だから黙れって)
Living good yeah

元気に生きてる
Good yeah good yeah

楽しいし申し分ない
Living good yeah good yeah

元気に生きてる
Good yeah

楽しく

 

------------------------

かなり好きです。MVもかわいい。

余談ですが、punchnelloは韓国語の発音に忠実にすると'ポンチネルロ'と書くことになりますが、『マックスペイン』というゲームのAngelo Punchnelloというキャラクターから取ったそうなので、当ブログではこのキャラクターのカタカナ表記'パンチネロ'の方で書くことにしています。