KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

Roommate ZICO 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

Roommate-ZICO ジコ

 

作詞:ZICO 作曲:ZICO,Noden 編曲:Noden,ZICO

youtu.be

 

한 시간 반째 티비만 보며 냉전 중

一時間半の間TVだけ見ながら冷戦中

우린 같은 장면에 웃고 말지

俺たち同じ場面で笑ってしまうよね

서로를 매일 미치고 밑지게 해

お互いを毎日狂わせて損させる

내 생애 가장 사랑스러운 실수

俺の生涯で最も愛しい失敗

 
No more drama
もうドラマチックなことは無い
좋았어 그때의 낭만
良かった 当時のロマン
하루종일 달달한 문자
一日中甘ったるいメッセージ
높임말로 주고받던 장난
敬語でやりとりする悪ふざけ
이제는 뭐 거의 한 몸처럼 All day
今となってはもうほとんど一つの体みたいに All day
No matter what I do 수치심 없게
俺が何しても 羞恥心無く
You know that 볼 꼴 못 볼 꼴 다 본 사이
君は良いところも悪いところも全て見た仲って知ってる
심박의 싱크는 여전히 칼같이 맞아
心拍のシンクロは相変わらずきっちり正確に合う
 
네 오버사이즈 티셔츠
君のオーバーサイズのTシャツ
홧김에 먹는 야식 Delicious
腹立ち紛れに食べる夜食 Delicious
We always make stupid decisions
俺たちはいつも馬鹿げた決断をする
그게 우릴 완성시켜
それが俺たちを完成させる
 
내 유머 감각이 녹슬고
俺のユーモア感覚がさび付いて
백발이 돼도 곁을 지켜줘 Ma best friend
白髪が出来てもそばにいてくれ Ma best friend
Sometimes like a family
時には家族のように
 
한 시간 반째 티비만 보며 냉전 중
一時間半の間TVだけ見ながら冷戦中
우린 같은 장면에 웃고 말지
俺たち同じ場面で笑ってしまうよね
서로를 매일 미치고 밑지게 해
お互いを毎日狂わせて損させる
내 생애 가장 사랑스러운 실수
俺の生涯で最も愛しい失敗
 
Just waste my time With you, for you
ただ君と一緒に、君のために時間を無駄にする
We're still good
俺たちは今でも仲良し
Let's take our time
俺たちのペースでいこう
기분 좋음 우후후 후후후
良い気分
 
 
콩깍지가 벗겨진 뒤
愛の殻が剥がれたあと
*콩깍지가 벗겨지다:豆の殻が落ちる(直訳)
 콩깍지가 씌다(豆の殻が被る=恋をして盲目になった状態のこと)の反対表現
 
확인한 둘의 모습은 놀랍도록 닮아있어
確認した2人の姿は驚くくらい似ている
살짝 과장된 몸짓과
ほんのり誇張したジェスチャー
평상시 말의 높낮이 날 빼다 박았어
ふだんの話し方のトーンが俺とそっくりそのまま
도가 튼 지 오래여도 평생 붙들고 살아야 돼
深く通じ合うようになってから長いけど一生手を取り合って生きなきゃ
 
따라서 넌 나의 전문 분야
だから君は俺の専門分野
기껏 반나절 떨어졌다 만나
せいぜい半日でも離れて会ったら
몇 년 만에 재회한 듯 근황 토크 Blah blah
何年か振りに再会したかのような近況トーク バカバカしい
 
수십 켤레의 스니커즈
数十色のスニーカー達
틈에 아담한 두 짝의 슬리퍼
その隙間にこじんまりと2組のスリッパ
I finally found my home sweet home
俺はついに愛しい我が家を見つけた
함께 고립되고 싶어
一緒に孤立したい
네 통화를 방해하고
君の通話を邪魔して
우스꽝스러운 춤을 추지
おどけた踊りを踊るよ
Will you dance with me?
俺と踊らない?
If you feel the same way
君が同じように思ってるなら
 
한 시간 반째 티비만 보며 냉전 중
一時間半の間TVだけ見ながら冷戦中
우린 같은 장면에 웃고 말지
俺たち同じ場面で笑ってしまうよね
서로를 매일 미치고 밑지게 해
お互いを毎日狂わせて損させる
내 생애 가장 사랑스러운 실수
俺の生涯で最も愛しい失敗
 
Just waste my time With you, for you
ただ君と一緒に、君のために時間を無駄にする
We're still good
俺たちは今でも仲良し
Let's take our time
俺たちのペースでいこう
기분 좋음 우후후 후후후
良い気分
 
넌 내 것임이 분명하지만
君が俺のものっていうのははっきりしてるけど
그럼에도 꼬셔야 될 것 같아
それでも口説かなきゃいけないみたい
불 끄기 싫어 잠은 이따가
電気消したくない 眠るのは後で
조금만 더 놀자 My sweet heart
もうちょっと遊ぼうよ My sweet heart
 
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
盲目な時期も過ぎて友達みたいに仲良しなカップルの歌。
イントロがNetflixの音なのがおもしろい。
 
設定が上手くいかなくて、文字の大きさが見難くてすみません。