KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

APROのインスタQ&A

f:id:lilac_0914:20201224121801j:image

APROがInstagramのストーリー(2020/12/23)でQ&Aをしてくれていたので訳してみます。

 

f:id:lilac_0914:20201224121843j:image

Q.2020年残りの9日間にしたいこと

A.大したことじゃないけど準備しておきました。整理もしつつ、ずっと過去を振り返りもして。

すごく残念で悲しいけど、残った時間みなさんも良いときを過ごして安全に締めくくってください。

 

f:id:lilac_0914:20201224122530j:image

Q.最近の曲はなぜシグネチャサウンド*がなくなったんですか?今でも「違う」ということに執着していますか?

 

(*シグネチャサウンドは、イントロ等冒頭に聞こえる名前を名乗るような音のことです。自分が作った、という印のようなものです。「APRO is different.」という声が入ってますよね)

 

A.「違う」に執着していた時期もあったけれど、実際それは執着というよりは「違う」に強く惹かれていたのではないかと思います。

最近は違うことよりもっと重要なことを探している最中です。その過程で、違うことないな、同じだなという考えもするようになって、

シグネチャーが無くても僕が作った曲のはずで、良い曲として聴かれますように、と思いました。

大きな意味や考えはありません。本当に自分らしい道を探したら、それが自然に違う何かになるんじゃないかと思います。

 

f:id:lilac_0914:20201224123808j:image

Q.今日のtmi

(*tmi=too much information どうでもいい情報のこと)

 

A. (@/studioconcrete)ファミリーたちと皆で集まって作った作品『POWER OF NOW』が今日出ました。

たまたまCCRTの年末作品になりましたね。

作業しつつ皆で集まってレコーディングもして計画もして会議もたくさんして、この全部がTMIだけどもうちょっと話をするなら、これからもっとたくさんのことを計画して動こうとしています。

それぞれ様々な美術分野で、そしてCCRTとしてもです。これからの多様な作品に期待してください!

 

f:id:lilac_0914:20201224124643j:image

Q.大切だと感じるもの3つ!

A.3つ…決定障害…心に従っていくしか…

1.時間(大きな意味)

*今世ではいつかは僕も含め皆がログアウトするから。

2.自分自身

*以前だったら馬鹿みたいに幸せと書いていたと思う。

3.僕を応援し信じてくれる人達

*3番が僕にとって最も重要で大切だと感じられる。

 

f:id:lilac_0914:20201224124621j:image

Q.携帯のアルバムで一番好きな写真!気になります

A.携帯を変えてそんなに経ってないので何枚もないんですよね。

旅行中に見つけた場所なんだけど本当に長い時間ぼうっと見つめていました。

写真や映像に込められなくて残念だけど、画面に見える全てが僕の感情とぴったり合ったみたいでした。

明日はクリスマスイブ、そしてすぐクリスマスです。

昨年のように活動的には過ごせないけれど皆自分なりに幸せな時間が過ごせますように。

そして今日出た(@/studioconcrete)の映像作品フルバージョンが公開されたので興味をもっていただけたら嬉しいです。良い声、良いメッセージと多様な動きがあります。