KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

ジコの兵役

f:id:lilac_0914:20200723065808j:image

 

ついに明日からジコさんの兵役が始まりますね。

軍に入隊するのではなく、社会服務員として訓練所に入所するそうです。

タトゥーが多いと軍に入れないと聞いていたのですが、現在はそんなことないみたいです。(テイルも入隊したし…)

ジコさんは小さい頃心臓手術を2度ほど受けていたので、健康上の理由で軍入隊が不可だったのだと思います。

事業者は事業がストップしたら困るから社会服務員勤務になるという話もありますが、今のところオフィシャルで言及されていないため詳しくは分かりません。

 

運動嫌いが突然運動を始めたと思ったら入隊準備だったのか、と思いつつもあまりに突然で戸惑いっぱなしです。年末の受賞式で賞もらってから行けばいいのにな。コロナで身動き取れないよりは…ということでしょうか。

 

論山の陸軍訓練所で4週間基礎軍事訓練を受けたのち社会服務員として勤務するようです。家から出退勤する形なので、兵役中も(発表はできないにしても)音楽は続けられそうで良かったです。

 

除役は2022年4月29日。

無理せずに健康で幸せに過ごして欲しいです。

 

Block Bで残されたのはピオとパッキョンのみになりましたが、この調子だと2人もすぐに行ってしまいそうですね。