KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

I'm Good at Goodbyes BIBI 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

I'm Good at Goodbyes (안녕히) - BIBI ビビ

作詞:BIBI 作曲:BIBI,Zoey Cho 編曲:Zoey Cho

youtu.be

 

쓰러진 나무 위

倒れた木の上
새싹이 자라 안 보일 때까지

新芽が伸びて見えなくなるまで
어둠이 걷히고

暗闇が晴れて
이슬이 떨어지기 전까지

露が落ちる前まで

 

차가운 아일 안고

冷たい子どもを抱いて
날아가는 황새들

飛んでいくコウノトリたち
날이 밝아 오고

夜が明けてきて
까마귀가 울기 전까지

カラスが鳴く前まで

 

그들은 울고 있네

彼らは泣いているよ
바람결에 스치면

風間にかすめたら
흐느끼고 있네

すすり泣いているね
그들은 울고 있네

彼らは泣いているよ
바람결에 스치면

風間にかすめたら
흐느끼고 있네

すすり泣いているね
But I gotta let them go

でも彼らを放してあげなきゃ

 

손 안 가득 잡아봐도

手の中いっぱいに握ってみても
그댄 떠나야 하니

あなたは旅立たなきゃいけないから
놓아 주려 한답니다

手を放してあげるんです
떠나가야만 하니

出ていかなきゃいけないから
아픈 기억 모두 놓고 가시길 원하니

苦しい記憶全て置いていってほしいから
내눈물로 고이 적셔 보내려합니다

私の涙で美しく濡らしてお別れしようと思います

 

Comes and goes

現れては消える
It's all about time

大切なのは時間なの
Like you and I

あなたと私みたいに
보이지 않는 것들이

見えないものたちが
오고 가는 와중에 내가 서 있다

行き来する渦中に私が立っている

 

비가 떨어지네

雨が降るね
너와 나를 가르며

あなたとわたしを引き裂きながら
흘러가고 있네

流れていくよ
멀어지고 있네

遠ざかっていくね
닿지 못할 곳까지

届かない所まで
떠나가고 있네

離れていくね
But I gotta let you go

でもあなたを放してあげなきゃ

 

손 안 가득 잡아봐도

手の中いっぱいに握ってみても
그댄 떠나야 하니

あなたは旅立たなきゃいけないから
놓아 주려 한답니다

手を放してあげるんです
떠나가야만 하니

出ていかなきゃいけないから
아픈 기억 모두 놓고 가시길 원하니

苦しい記憶全て置いていってほしいから
내눈물로 고이 적셔 보내려 합니다

私の涙で美しく濡らしてお別れしようと思います

 

그대 두 손잡아봐도

あなたの両手を握ってみても
그대 가셔야 하니

あなたは行かなきゃいけないから
그대 이름 불러봐도

あなたの名前を呼んでみても
대답이 없으니

返事は無いから
아무리 나 울어봐도 안아줄 이 없이

どんなに私が泣いてみても抱きしめてくれることもなく
내눈물로 고이 적셔 보내려 합니다

私の涙で美しく濡らしてお別れしようと思います

 

------------------------------

せっかくBIBIのフィーチャリング参加曲を訳したので、今月出た彼女の新曲も。