KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

Love&Hate 웬수 (feat.BIBI) ZICO 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

Love&Hate 웬수(仇) feat.BIBI - ZICO ジコ

作詞:ZICO 作曲:ZICO,Poptime 編曲:ZICO, Poptime

 

youtu.be

 

Here we go again

あぁまただ
All I'm saying is

俺が言いたいのは...

 

한 치도 양보 안 해

少しも譲歩しない
자기 말이 다 맞대

自分の言い分が全て正しいって
우리의 평화는

俺たちの平和は
왜 일주일을 못 넘길까

なぜ一週間も続かないのか
서로 따지는 모습이

お互いに問いただす姿が
우습게도 잘 어울리지

可笑しくもよくお似合いだよ
나와 너는 애증의 웬수야

俺と君は愛憎の仇だ

 

은근슬쩍 Round 1

それとなく Round 1
불량스러운 말투로

不良みたいな言葉遣いで
'전화 받아''문자 읽어'

「電話出ろ」「メッセージ読め」
초성만 가지고 대화를 나눠

一文字だけで会話をする
시작은 늘 가벼운 농담

はじまりはいつも軽い冗談


조금씩 선 넘는 도발

少しづつ度を超える挑発
어느새 장르가 변하지

いつのまにかジャンルが変わるだろ
적이 돼서야 잘 맞네 케미가

敵にならないと相性がよく合わないね
We're like Tom and Jerry

俺たちはトムとジェリーみたいだ
화내지 마 내가 잘못했어 됐지?

怒るなよ 俺が悪かった もういい?
네 성질머리 받아 줄 상대는 여기

君の血の気の多さを受け止めてあげる相手はここ
한 명뿐인걸 Am I right or wrong?

一人しかいないだろうな 合ってる?違う?


한 치도 양보 안 해

少しも譲歩しない
자기 말이 다 맞대

自分の言い分が全て正しいって
우리의 평화는

俺たちの平和は
왜 일주일을 못 넘길까

なぜ一週間も続かないのか
서로 따지는 모습이

お互いに問いただす姿が
우습게도 잘 어울리지

可笑しくもよくお似合いだよ
나와 너는 애증의 웬수야

俺と君は愛憎の仇だ

 

이제껏 같이 깔깔 대놓고

今さっきまでケラケラと遠慮なく笑い合いながら
떠봐 화면 속 남자 보고 왜웃었는지

画面の中の男を見てなぜ笑ったのか訝る
너는 본능적으로 맞받아쳐

君は本能的に迎え撃つ
'그럼 평소에 좀 웃게해주던지'

「じゃあ普段から笑わせてくれんの?」

 

정반대인 서로를 쉽게 못 감당해

正反対のお互いとうまくやるのは簡単じゃない
근데 주위 사람들은 둘다 똑같다 그래

だけど周りの人達は二人ともそっくりだってさ
아슬아슬한 타이밍에 도착한 저녁밥

ひやひやするタイミングで到着した夕飯
먹고 소화될 때까지 쉬었다가 해

食べて消化するまで休んでからにして

 

You drive me wild

君は俺を荒っぽくさせる

We're like Sid and Nancy

俺たちはシドとナンシーみたいだ
두번 다신 안 볼 것처럼 천 일 째지

もう二度と合わないかのように1000日目だよ
내 투정, 고집 맞춰줄 상대는 오직

俺のわがまま、意地に付き合ってくれる相手はただ
한 명뿐인걸 That's why I made this song

一人だけだろうな だからこの歌を作ったんだ

 

한 치도 양보 안 해

少しも譲歩しない
자기 말이 다 맞대

自分の言い分が全て正しいって
우리의 평화는

俺たちの平和は
왜 일주일을 못 넘길까

なぜ一週間も続かないのか
서로 따지는 모습이

お互いに問いただす姿が
우습게도 잘 어울리지

可笑しくもよくお似合いだよ
나와 너는 애증의 웬수야

俺と君は愛憎の仇だ

 

I'm sorry

ごめんね
Do you still love me?

まだ私のこと好き?
극적인 화해 끝에 키스는

劇的な仲直りの末のキスは
싸울 때 보다 더 격렬해

喧嘩してる時よりもっと激しいの

 

내일도

明日も
같은 이유로 열을 내며

同じ理由で熱を上げて
식지 않을 우리겠지

冷めない私たちだろうね

 

한 치도 양보 안 해

少しも譲歩しない
자기 말이 다 맞대

自分の言い分が全て正しいって
우리의 평화는

俺たちの平和は
왜 일주일을 못 넘길까

なぜ一週間も続かないのか
서로 따지는 모습이

お互いに問いただす姿が
우습게도 잘 어울리지

可笑しくもよくお似合いだよ
나와 너는 애증의 웬수야

俺と君は愛憎の仇だ

 

 

------------------------------

 

BIBIのスローで甘い声がすごくマッチしてて好きです。