KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

Cartoon (만화영화) ZICO 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

Cartoon 만화영화(アニメ映画) - ZICO ジコ

作詞:ZICO 作曲:ZICO,Poptime 編曲:ZICO,Poptime,brightenlight

 

www.youtube.com

 

Who are you

君は誰
I can't take my eyes off you

君から目が離せない
현실감이 없어 널 보면 얼떨떨해

現実味がない 君を見るとどぎまぎする
이 장면 마치 만화영화

この場面はまるでアニメ映画

 

Oh my
여태껏 이런 캐릭터는 처음 봐

今までこんなキャラクターは初めて見る
내 세계관은 벌써 엉망

俺の世界観はとっくにめちゃくちゃ
대사 한 줄 없는 등장 씬에

台詞ひとつ無い登場シーンで
압도돼 버렸어

圧倒されてしまった
너랑 마주칠 때마다 어디에서

君と目が合うたびにどこからか
멜로한 배경음악이 흘러나와

感傷的なBGMが流れてくる
천진난만한 얼굴이 딱 봐도

天真爛漫な顔がじっと見ても
자기 비중을 모르는 눈치야

自分の重大さをわからない様子だ
입맛만 다시지, 아무 말 대잔치

欲が出るよ 口から出まかせを言う
계속 버,버퍼링 걸린 듯이 버벅대

ずっと電波が切れた動画みたいに口ごもる

 

Who are you

君は誰
I can't take my eyes off you

君から目が放せない
현실감이 없어, 널 보면 얼떨떨해

現実味が無い 君を見るとどぎまぎする
이 장면 마치 만화영화

この場面はまるでアニメ映画

 

Like 너튜뷰

YouTubeみたいに
순식간에 million view

瞬く間に million view
동그래진 눈에 소용돌이 뱅뱅 도네

まん丸な目に渦巻きがぐるぐる回るね
이 장면 마치 만화영화

この場面はまるでアニメ映画

 

쓸데없는 네 잔 동작에도

たわいもない君の小さな動作にも
들썩여 지구 전체

揺り動く地球全体
너가 상상이 만든 가상 인물이면

君が空想で作られた仮想人物なら
난 반박불가 천재

俺は反論不可の天才
전에 알던 변덕쟁이가 아니지

以前に知ってた気まぐれ屋な俺じゃないよ
난 누군가의 엄연한 매니아

俺は誰かの厳然たるマニア
동심을 찾을 수 있어 any time

童心を見つけられる いつでも
1회 분량은 자그마치 스물네 시간 (Oh my)

一話分はほんの24時間
스쳐 지나갈 때마다 화들짝 놀라

すれちがうたびにびくっと驚いて
잠깐 동안 모든 게 슬로우 모션

しばらくの間全てがスローモーション
가뜩이나 낯가림 심한 내게

ただでさえ人見知りがひどい俺に
인싸 코스프레는 어려워

陽キャのコスプレは難しい

*인싸(インサ):インサイダー。集団にうまく溶けこめる人。反対にうまく馴染めない人は아싸(アッサ)アウトサイダーと表す。

 

뻘쭘해 괜히, 끊기네 맥이

やたら決まり悪い 脈が断たれたな
아무 진전없는 둘 사이의 story

なんの進展もない二人の仲のstory

 

Who are you

君は誰
I can't take my eyes off you

君から目が放せない
현실감이 없어, 널 보면 얼떨떨해

現実味が無い 君を見るとどぎまぎする
이 장면 마치 만화영화

この場面はまるでアニメ映画

 

Like 너튜뷰

YouTubeみたいに
순식간에 million view

瞬く間に million view
동그래진 눈에 소용돌이 뱅뱅 도네

まん丸な目に渦巻きがぐるぐる回るね
이 장면 마치 만화영화

この場面はまるでアニメ映画

 

짤막한 review를 남긴다는 게 그만

短めのレビューを残そうとしたのがうっかり
노래 한 곡을 만들어 버렸네 뚝딱

歌一曲を作ってしまったな ささっと
I’m curious about your feedback

君の反応が気になる
Too late, too late, 시간 끌지 말고

遅すぎる 時間を引っ張らないで
완결을 내줘 Continue

完結させて 続けて
Intermission 없이 season 2

休憩なしにシーズン2
Scenario를 함께 써보는 게 어떨까 해

シナリオを一緒に書いてみるのはどう?
Ending은 마치 화양연화

エンディングはまるで花様年華(*人生で最も美しい瞬間)

 

Like 너튜뷰

YouTubeみたいに
순식간에 million view

瞬く間に million view
동그래진 눈에 소용돌이 뱅뱅 도네

まん丸な目に渦巻きがぐるぐる回るね
이 장면 마치 만화영화

この場面はまるでアニメ映画

 

---------------------------------

 

このMVのジコさんのインスタ投稿にラッパーのUglyDuck氏が「ナッソヘアーだ」とコメントしていてウケた。ナッソ(낙서、落書き)はジコさんの十年前の芸名です。YouTubeで「지코 낙서」と検索すると当時のミックステープが色々聴けるのでどうぞ。