KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

U Ok? Jimmy Brown 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

U Ok? 괜찮아? - Jimmmy Brown 지미 브라운

作詞:Jimmy Brown 作曲:Jimmy Brown,Henry Sim 編曲:Henry Sim

 

youtu.be

 

기억들이 찾지 않게

記憶がみつからないように
아무것도 깨지지 않게

何も壊れないように
나쁜 생각들이 나지 않게

悪い考えが浮かばないように
다 지켜줄게 이곳에서

全て守ってあげるから ここで

 

문득 네가 떠오를 때면

ふと君が思い浮かぶ時なら
그 시간은 내 매일이 되지

その時間は僕の毎日になるよ
버거움 속 눈감게 되면

手に余るうちに目を閉じるようになったら
봄은 다 겨울이 되지

春は全部冬になるよ

이 텅 빈 마음 곁에서

このぽっかり空いた心のそばで
빛이 났던 그 모습이

光輝いていたその姿が
진해져만 감에 애써 말을 꺼내

濃くなることだけ感じてあえて話しかける

 

요즘 어떻게 지내 날 떠나 괜찮은 건지

最近どうしてる 僕を離れてうまくやってるだろうか
아무 의미 없는 인사조차 없어진 건지

なんの意味も無い挨拶さえ無くなったのか
아낌없이 주는 마음 변하지 않았는지 (You know)

惜しみなくくれる心は変わっていないのか (You know)

 

하루살이 같아

カゲロウのようだ
우리 사랑했던 날에

僕らが愛し合った日々に
눈을 피한 채로 말해

目をそらしたまま言う
시간 지나 보려 했지만 엇갈렸어

時間をやり過ごしてみようとしたけれど行き違った
힘들었어 baby

つらかった baby
너는 정말 행복했대

きみは本当に幸せだったって
마지막까지

最後まで

 

아프지는 않는지 혼자서 묻고 있는데

苦しくはないのか 一人で尋ねているけど
다시 돌아오는 건 눈물 속 메아리가 돼

戻ってくるものは涙のなかやまびこになる
난 아직도 모르겠어 이렇게 또 저렇게 흘러가면

僕は未だに分からない こうして、またああして流れていったら

 

요즘 어떻게 지내 날 떠나 괜찮은 건지

最近どうしてる 僕を離れてうまくやってるだろうか
아무 의미 없는 인사조차 없어진 건지

なんの意味も無い挨拶さえ無くなったのか
아낌없이 주는 마음 변하지 않았는지 (You know)

惜しみなくくれる心は変わっていないのか (You know)

 

너의 눈물길을 따라 다시 둘이 됐어

君の涙の道を追ってまたふたりになった
부족한 날 떠나 나아가는 거야

不満足な僕を置いて前に進むのだろう
깊은 바람이 있어

深い望みがあるんだ
매일 행복해야 돼

毎日幸せでないとだめだ
늘 항상 웃길 바랄게

いつも絶えずに笑っていることを願うよ

 

묻고 싶은 게 있어 정말 넌 괜찮은 건지

聞きたいことがある 本当に君は大丈夫なのか
이젠 듣지 못해 어떤 생각하고 있을지

もう聞けない どんな考えをしているのか
날 만나기 전 그 미소 다 찾길 바라 난 (You know)

僕に出会う前のその微笑みを全て取り戻すことを願うよ 僕は (You know)

 

요즘 어떻게 지내 날 떠나 괜찮은 건지

最近どうしてる 僕を離れてうまくやってるだろうか
아무 의미 없는 인사조차 없어진 건지

なんの意味も無い挨拶さえなくなったのか
아낌없이 주는 마음 변하지 않았는지 (You know)

惜しみなくくれる心は変わっていないのか (You know)

 

------------------------------------

CrushやColdeがすきな人は好きな雰囲気。