KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

Breath DEAN, Rad Museum, Mokyo 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

Breath 숨 - DEAN Rad Museum Mokyo 

作詞:Deanfluenza,Rad Museum,Mokyo

作曲:Deanfluenza,Rad Museum,Mokyo,Miso,Taeyong,DAEHEE,No Identity,RE:ONE

編曲:Deanfluenza,Taeyong,DAEHEE,No Identity,Mokyo,momsungsig

 

youtu.be

 

Melody, melody, I can sing

メロディー メロディー 僕は歌える
I can think, so I can breathe

考えられるし息ができる
이 노래 속에 흐린 마음이 갤 Melody

この歌のなかで濁った心が晴れるメロディー

 

Happiness, happiness, I have this

幸せ 幸福 僕は持ってる
Can you see that I feel free

僕が自由な気分なのがわかる?
We don't have to be ahead

僕らは先に進む必要ないよ
Great happiness is coming

すばらしい幸せが来ているんだ

 

Don't you say it's coming

来てるって言わなかった?
Now I'm drowning in the dark

いま僕は暗闇に溺れて死にかかってる
천천히 날 적시는 기억이, oh

ゆっくりと僕を浸す記憶が
슬퍼도 우두커니 바라보다 보면

悲しくもぼんやりと見渡してみると
It will wash the pain away

痛みを洗いながすだろう
Everything will pass anyway

全ては過ぎてゆくもの

 

Melody, melody, I can sing

メロディー メロディー 僕は歌える
I can think, so I can breathe

考えられるし息ができる
이 노래 속에 흐린 마음이 갤 Melody

この歌のなかで濁った心が晴れるメロディー

 

봄이 저 멀리에서 날 끌어당기고 있어

春が遠くから僕を引きつけている
햇빛을 머금은 채

陽の光を抱いたまま
보이는 것을 넘어서 안 보이는 걸 믿었어

見えるものを越えて見えないものを信じた
그러자 행복이 다가왔어

その途端に幸せが近づいて来た

 

The forest is as still as sleep

森は眠るようにじっとしている
There is silence in the slumber growing

まどろみが深くなるなかに静けさがある
It is like the time has stopped

時間が止まっているみたいだ
There's nothing that lasts forever

永遠に続くものは無い

 

When time passes

時間が経ったら

 

-----------------------------

Mokyoのyouwillknow加入おめでとうございます!彼はもともとThurxdayという名前でH1GHR MUSICの作曲家・プロデューサーとして活動していたのですが、昨年Mokyoと改名してアーティストとして活動し始めました。pH-1のフィーチャリングを何曲もなさっています。日本人とのクォーターで、お名前のMokyoとはTokyoのTを本名(ミョンフン)のイニシャルMに変えたのが由来だそうです。