KHH和訳塔

K-HipHopの和訳をします。

'15 (feat.G.Soul) - pH-1 歌詞 / 和訳 / 日本語訳

'15 feat.G.Soul - pH-1

作詞:pH-1 作曲:pH-1,David Kim 編曲:David Kim

youtu.be

 

[Intro: pH-1]
Toss and turn in my bed

ベッドで寝返りを打つ
불투명한 목표에

不透明な目標に
밤잠을 설칠 때

寝そびれるとき
들려오던 목소리 and it said

聞こえてくる声 そしてその声は言った
It said

こう言った

 

[Bridge: pH-1]
What you like boy

好きなものは何
What do you love tell me

何を愛してるのか教えて
What you like boy

何が好きなの
What do you love tell me

何を愛してるのか教えてよ
What you like boy

好きなものは何
What do you love tell me

何を愛してるのか教えて
What you like boy what you like

好きなものは何 ねえ、何が好きなんだ

 

[Verse 1: pH-1]
I remember the hot summer of '15

'15の熱い夏を覚えてる
시작과 마침 and everything

始まりと終わり そして全てが
In between

その二つの間に
하루종일 빨래하던 아버지의 두 손에

一日中洗濯していた父親の両手に
잡힌 물집 엄만 매일 금식 내 동생

握られた水ぶくれ 母は毎日断食 俺の弟は
멀리 떠났지 to San Francisco

遠く旅立ったんだ サンフランシスコへ
운동 없이 부모님은 꽤나 말라지셨어

運動もしてないのに両親はずいぶん痩せていった
장남인 난 수 차례 내 진로를 바꿨고

長男の俺は何度も進路を変えて
힘든 부모님 위해

大変な両親のために
난 절대 말할 수 없었어

俺は絶対言えなかった
여기 뉴욕은 험난해

ここニューヨークは険しい
모두 두 가지의 모습을

みんな二つの姿を
각자의 거울 안에

それぞれの鏡の中に
담고 있어 put a mask on

収めている マスクを着けて
Like 가면 무도회

仮面舞踏会のように
또는 쉬지 않고 달려야만

あるいは休まず走りさえすれば
상 얻는 운동회

賞を得られる運動会
올라가기 위해 밑을 밟아야만 하고

上に昇るために下を踏まなければならず
주목 받기 위해 뒤를 밟아야만 했던

注目されるために後ろを踏みつけるしかなかった
I remember the hot summer of ’15

'15の熱い夏を覚えてる
시작과 마침 and everything

始まりと終わり そして全てが
In between

その二つの間に

 

[Hook: G. Soul]
If my life is a line with nothing to write

俺の人生が何も書かれてない一本線だとしたら
Then I’d be no better than a white lie

俺はたわいない嘘にすぎないだろう
If my life is a line with nothing to write

もし俺の人生が何も書かれてない一本線なら
Then I’d be no better than a white lie

俺はたわいない嘘にすぎない

 

[Bridge: pH-1]
Lookin back at 15

15を振り返って
Movin onto my dream

自分の夢に乗り換えて
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れて行って
바라보기만 했던 길 이젠 달려가길

眺めるだけだった道を今では走っていく
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れて行って
Lookin back at 15

15を振り返って
Movin onto my dream

自分の夢に乗り換えて
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れて行ってくれ
바라보기만 했던 길 이젠 달려가길

眺めるだけだった道を今では走っていく
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れて行って

 

[Verse 2: pH-1]
그로부터 지났지

あれから時間は過ぎたな
2 years 많은 낮과 밤을

二年間数多くの昼と夜を
가득 채워갔던 묵념

いっぱいに満たしてきた黙念
잡지 못했던 음악은 역시 나의 숙명

掴めなかった音楽はやっぱり俺の宿命
알 수 없는 삶 짧지 않던 밤

分からない人生 短くない夜
어둠은 속삭였네

暗闇はひそかにささやいた
너는 절대 날 수 없는 싹

お前は絶対芽が出ない
그때 마침 내 앞에 보인 낯선 문

そのときちょうど俺の前に見えた見慣れない門
I turned the handle

俺はハンドルを切った
On the other side i see jay

Jay parkが見える向こう側に
With a helping hand

救いの手とともに
And on the rescue

そして救助へ
No wonder why he got

彼があのファンダムを
Quite the fandom

辞めさせられたのは当然だ
But i don’t think

でも俺は一瞬の間
For a second this is random

これが行き当たりばったりだとは思わなかった
그는 나의 현재보다

彼は俺の現在よりも
나의 미래를 봤네

俺の未来を見たんだな
나 역시 그 모습에

俺はまたその姿に
나의 주가 기억났기에

キリストを思い出したから
I said yea let’s get it man

"さあ楽しもう"と言った
Thank God for all these blessings

全ての祝福を神に感謝
No more 구인 구직

No more 求人 求職
내 식군 h1ghr music

俺の家族はh1ghr music
꿈만 꾸던 때는 verse 1 으로 마지막

夢だけみていたときはverse1として最後
틀릴 수가 없지

間違えられないよな
나는 나의 것만 파니까

俺は俺のことだけに全力を注ぐから
쓸데없는 걱정은 다 내일로

役に立たない心配は全部明日へ
Boy my dream’s way too high

なあ俺の夢の道は高すぎるけど
But imma stay low way low

俺は低く低く身をかがめてる

 

[Hook: G. Soul]
If my life is a line with nothing to write

俺の人生が何も書くことがない一本線だとしたら
Then I’d be no better than a white lie

俺はたわいない嘘にすぎないだろう
If my life is a line with nothing to write

もし俺の人生が何も書くことがない一本線なら
Then I’d be no better than a white lie

俺はたわいない嘘にすぎない

 

[Bridge: pH-1]
Lookin back at 15

15を振り返って
Movin onto my dream

自分の夢に乗り換えて
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れていって
바라보기만 했던 길 이젠 달려가길

眺めるだけだった道を今では走っていく
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れて行って
Lookin back at 15

15を振り返って
Movin onto my dream

自分の夢に乗り換えて
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れて行ってくれ
바라보기만 했던 길 이젠 달려가길

眺めるだけだった道を今では走っていく
Take me places i never seen

見たことのない場所に連れて行ってくれ

 

--------------------------------------------

リクエストありがとうございました!15歳の"15" だと思ったら2015の15でした。ジェボム氏に見つけてもらったのが2016年みたいです。h1ghrの皆は本当にジェボム氏大好きですよね。キリストだなんて...!